2017年04月19日

彼女とは比べるのが間違っているのだけれど・・・





こんばんは。

同じ料理が出来なくても
石田ゆり子さんみたいに可愛い人だと絵になるなあと
もう見た目では勝負できない女、びんぼうひまありです。



大好きな天海祐希さんと石田ゆり子さんのバラエティを録画してあったので
へらへらと・・・みていたのですが
料理が出来なくてもハイボールが作れなくても
年齢を重ねても可愛い人はいくつになっても可愛いのだと
なんだかどこまで行っても追いつけないのよねと納得してしまいました。


元々の素材が違うから比べるのが間違っているのだけれど
こういう人はたとえおばあちゃんになっても可愛くて
ずっと愛されているのだなあと思ったらちょっと悲しくて
さほど変わらないのにいっぱい化粧水やら美白美容液やら
いっぱい塗りこんでジタバタしてみているのですが
彼女たちは仕事でもプライベートでも充実しているから
内面からの輝きもあり、尚更に美しいのだなあと
自分の人となりも綺麗でありたいなあと思ってしまいます。


年齢を重ねると元々の素材もあるけれど
ヤッパリ生き方が顔に出てしまいますものね・・・


幾ら美人でも性格が顔に出て、嫌な感じの人はやっぱりいるし
ごく普通の顔立ちでも品のいい優しい御婦人もいるし
生き方ってやっぱり大切です。


美人じゃないけれどせめて感じのいい人ではいたいなあとブツブツつぶやきながら
やっぱり苦手な料理を節約の為に渋々と
さほど可愛くはないけれど・・・一生懸命作ってみているひまありなのです。


明日は年齢を重ねても衰えぬ美貌と
年齢を重ねてますます磨かれる人間性と寛容さを併せ持つ美しい女になれますように


お立ち寄りいただきありがとうございました。
励みになるので応援してもらえたら嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



posted by ひまあり at 19:26| お年頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★★★★★★楽天でお買い物をどうぞ★★★★★★★★★★