2017年12月02日

一個だけですが無料で貰えます





こんばんは。

旅行に行ったとき、ちゃんとまめにファンデーションを塗り直さなかったせいか
肌が黒くなってしまい、化粧品コーナーの店員さんに
これがいいわとお高めの化粧水と美白クリームを勧められたけれど
予算の都合でお安いコーナーの1000円ほどの化粧水と
日焼け止めクリームを買って、満足して帰ってきた
お手ごろな女、びんぼうひまありです。



化粧品売り場でお高い化粧品に心惹かれたけれど
それよりお高いシリーズの化粧品を使っているという同じ年頃の店員さんのお肌が
なんだか自分よりも汚いような気がしたので
きっと高いものを使っても、それなりにしかならないのだわと
妙な確信を持ち、お手頃価格なもので手を打ちました・・・



今日は楽天スーパーセールが始まったというコトで
ふるさと納税をしようかとアクセスしたのですが
皆少しでもお得にと、同じような事を考えているのか
開始当初は全然つながらなかったのですが
これと決めていた自治体に先ほど納税しました。


昨年はふるさとチョイスというサイトを通して納税したのですが
その時見ていた返礼品が楽天にもあったので同じするなら
ポイントも貰えるし期間限定のポイントも使えたので
楽天でのふるさと納税でよかったかなと思っています。


チョイスのサイトの方が美味しそうなものがあるし、
数も沢山あるけど自分の収入が少ないのでさほどの金額も出来ないし、
沢山有り過ぎると選ぶのが大変でなんだか面倒にもなってきたので
あと一件の納税も今回のスーパーセールで済ませてしまうつもりです。


スーパーセールで2か所に納税するとポイントが+2倍になるし
必要な他の物も買う予定があるのでポイントがいっぱい貰えるのは
ポイント亡者のひまありは、ホクホクとほくそ笑んでいます。


会社の人間関係も微妙だし、仕事もなんだか先行きが怪しいし
ストレスが溜まらないようにある程度の旅行や買い物は必要だけど
無駄なものは買わず、貯蓄を少しでも増やさないといけないなとも思うので
節約できるところは節約しないと・・・


ここで少しの税金を節約してみても無駄金を使いすぎては意味がないし
スーパーセールでもいつも買っているシャンプーや日用品だけしか
買わない予定だけれど、見ていると欲しくなってしまうから
気を付けなければいけませんね。



あ、一個だけですが今月は楽天ポイントカードのアプリから
土曜日にミスドのドーナツ引換券が貰えます。


私は今日、フレンチクルーラーだけを堂々と一個貰って帰ってきました。

明日は三太郎の日でまた貰えるから、今日は一個だけでいいのだと
言い訳をいっぱいし、余分なものは買わず帰ってきたのです・・・



アプリを取るだけなのでよかったらどうぞ・・・


沢山楽天の宣伝をしてしまったけれど
私は決して楽天のまわしものではないのだと
一応言い訳もしてみているひまありなのです。


明日はお得に必要な物を買い、必要ではない物を買わず
心は沢山満たされていますように

お立ち寄りいただきありがとうございました。
励みになるので応援してもらえたら嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




posted by ひまあり at 20:09| ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★★★★★★楽天でお買い物をどうぞ★★★★★★★★★★