2017年12月06日

ちょっとは気にして欲しいです





こんばんは。

自転車にスノータイヤはないから仕方がないわねえと
雪道をとぼとぼ歩き、電車に乗って通勤しているのですが
満員電車が嫌いなのでうんざりしている
足元がおぼつかない女、びんぼうひまありです。



昨日から雪が降って、大嫌いな冬に本格的に突入しました。


冬は寒いし、暖房費の灯油代やガス代や電気代も嵩むし
通勤費の節約に乗っている自転車にも乗れなくなっちゃうし
出不精なのにますますどこにも出かけたくなくなっちゃうしで
早く終わってくれないかと、序盤の今日からそう思ってしまいます。


一面の銀世界に今朝は会社をずる休みしようかという誘惑にかられたのですが
大人なので渋々と、びしょびしょになりながら会社に行きました。


いつも思う事なのですが
通勤の途中の歩道と横断歩道境目が酷く窪んでいて
そこに融雪された汚い水が溜まり
その水を車がはねて歩道まで飛んでくるので
毎回被害に会うたびに、
歩道にいる人にも少しは気を遣えよと怒鳴りたくなってしまいます。


車も雪道で渋滞とスリップに気を取られているのかもしれないけれど
少しは気にしてくれてもいいのになあと思ってしまいます。


今日も会社で「ひまありさん、びしょびしょですね。」と言われてしまい
恥ずかしいやら何やらで真っ赤になってしまいました。


やだなあ・・・


これから毎日この調子の日々が続くのです・・・


働けなくなって有給を使いすぎて、お給料が少なくなると困るので
せめて風邪はひかないように気を付けようと
たっぷりと着込み温かいお茶を飲みながらまったりしているひまありなのです。


明日は暖かな日差しが差し込み、穏やかな心でいられますように


お立ち寄りいただきありがとうございました。
励みになるので応援してもらえたら嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



posted by ひまあり at 20:30| ちょっとした話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★★★★★★楽天でお買い物をどうぞ★★★★★★★★★★